1

日本で動物により命を落とすことは滅多にありませんが、海外ではそうでもないようです。 どの動物が一番危険なのか、海外旅行の予習がてら勉強しておくのも悪くはないのではないでしょうか。

1.アリゲーター
1
1年に一人が犠牲となっています。


2.サメ
2
1年に5人が犠牲となっています。
1975年に放映された映画『ジョーズ』では、5人と1匹が犠牲となりました。


3.オオカミ
3
1年に10人が犠牲となっています。
しかし、14世紀から19世紀にかけては毎年数百人の犠牲者を出していました。


4.馬
4
1年に20人が犠牲となっています。
ただし、これはほぼ事故であり、意図的に人間に危害を加えることはありません。
・・・本気で怒らせたりしない限りは。


5.豹
5
1年に29人が犠牲となっています。


6.蟻
6
1年に30人が犠牲となっています。
彼らは獰猛で激しく、軍団となって毒を注入してきます。


7.クラゲ
7
1年に40人が彼らの犠牲となっています。
大半の人々は大したことがない怪我で済みますが、
少数の人々は致命的なダメージを与えられています。


8.蜂
8
1年に53人が犠牲となっています。
毒により引き起こされるアナフィラキシーショックが主な要因です。


9.鹿
9
1年に130人が犠牲となっています。
彼らも意図的に危害を加えているわけではありません。
暗い夜道で急な方向転換をした場合など、
彼らの過敏な反応から不幸な結果が引き起こされてしまうことがあるようです。


10.バッファロー
10
1年に200人が犠牲となっています。


11.ライオン
11
1年に250人が犠牲となっています。
狩りはライオンの本能です。
特に飼育されていないライオンは、人間を小さい獲物としてしか見ていません。
でも、彼らを憎まないであげてください。距離を置いて、尊重してあげてください。


12.象
12
1年に500人が犠牲となっています。
人間が彼らのテリトリーを荒らさない限りは、彼らも人間を尊重してくれます。
旅行者の方は、距離を置いて気を付けてください。
密猟者の方は、死を通して良い教訓を得てみては如何でしょうか。


13.カバ
13
1年に500人が犠牲となっています。
カバの眠たげな顔に騙されてはいけません。
彼らのテリトリーにも入ってはいけません。


14.クロコダイル
14
1年に1000人が犠牲となっています。
生息地をうろつく人間は誰でも彼らの獲物となります。
事件の大半は遠い地方で起こっており、ほとんど注目されることはありません。


15.サソリ
15
1年に3250人が犠牲となっています。
2種類のサソリは、人間を殺せるほどの強力な毒を持っています。
イスラエルのオブトサソリとブラジルのイエロースコーピオンです。


16.淡水カタツムリ
16
1年に10000人が犠牲となっています。
熱帯地方の淡水等で、彼らから放たれる寄生虫から「住血吸虫症」にかかることがあります。
「住血吸虫症」は発疹や不妊、膀胱癌を引き起こします。


17.ツェツェバエ
17
1年に10000人が犠牲となっています。
ツェツェバエが持つ寄生虫から、結果として病気が引き起こされます。
治療は可能ですが、田舎で感染症が起こった場合は適切な治療方を発見することが難しく、数年後死に至ることが多いです。


18.犬
18
1年に25000人が犠牲となっています。
間違いだと思いましたか?いいえ、これは本当なんです。
多くの人は彼らが友好的なペットだと考えているでしょうし、それは普通のことです。
犬に噛まれた人は、毎年100万人単位で出ていますが、
そのうち25000人が犠牲となっています。90%は狂犬病のためです。


19.人間
20
1年に425000人が犠牲となっています。
これを予想していた人は多かったのではないでしょうか。
銃による犠牲が多いですが、銃をどうこうする以前に
まずは教育に力を入れて、お互いに相手を尊重し、妥協しあい、我慢することが重要だと思います。
それが達成できたとき、銃など必要としない文化が出来上がることでしょう。


20.蚊
21
1年に1000000人が犠牲となっています。
ウエストナイル熱やデング熱も危険ですが、
犠牲の大半はマラリアにより引き起こされています。

1: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
「次にお前は、アリゲーターって飼えるんじゃねえの?」と言う。

2: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
俺らはもっと銃が必要なんだ!そして、蚊を打ち倒してやろうじゃねえか

3: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
蚊を違法にしようよ。

4: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
今日わかったこと:家から出るべきじゃない。

5: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
↑サソリが来るぞ

6: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
オオカミが一年でこんなに人を殺すなんて信じられないわ。

7: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
これがイギリスに住むべき理由だよ。我々は数世紀前にすでに、危険なものは全て取り払ったからね。

8: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
この中にそのうち蜘蛛が入ってくるだろうな。

9: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
銃が問題なんじゃない。人が問題なんだよ。

10: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
↑銃を持っているイカれた人間が問題なんであって、
銃を持っていなければ、大したことにならないだろ。

11: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
人間は銃がある前からずっといがみ合ってきたじゃないか!

12: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
グーグルで検索したところによると、犬はそんなに犠牲者を出してなかったよ。

13: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
カバは本当に怖いよ。冗談ぬきで。

14: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
家で飼われている猫は、少なくても一日に2つはコップを割るよ。
一年だと730個。猫の寿命が12年だとして、8760個も割られるじゃん!

15: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
↑何を言っているの?何で猫なの?

16: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
カバって、象よりずっと危険だと思う。

17: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
世界人口を減らす必要があるね。

18: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
カバのテリトリーを尊重するって?
あいつらめっちゃ攻撃的で、しかも水の中にいたら全然わからないぞ。

19: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
犬の記事は理解出きなかった。狂犬病って他の国だと大きな問題にでもなってるの?

20: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
↑たぶん、インドのスラム街みたいな密集地帯とか医療が行き届いていない場所なんかで
統計の数が増えているんじゃないかな。

21: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
サメの駆除を辞めて、人の駆除から始めないといけないな。

22: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
何でアリゲーターとクロコダイルを分けているのに、蛇は一緒くたにするの?
差別主義者が。

※ほかにも何枚かありましたが、回虫やサナダムシ、蛇などを抜かしています。

http://imgur.com/gallery/1GeI3#24