danbo-102706_1920

海外の人 [オーストラリア]

君らの国って、本当に娯楽としてアニメを受け入れてたりするの。
こっちだとアニメ好きなんて言ったら、すぐに虐められるよ。


海外の人 [デンマーク]

誰も気にしてないと思うけど。

海外の人 [ドイツ]

アニメは全く見てないねぇ。

海外の人 [セルビア]

友人の大半は、小さい頃に放送されてからずっとナルトとかブリーチとかドラゴンボールを見てるよ。
僕がアニメを見てることも知ってるけど、特に無視されたりはしてないし。

海外の人 [マレーシア]

こっちだと、みんなアニメを見てる!
ドラえもんやクレヨンしんちゃん、ナルトとか名探偵コナンを見て、みんな成長していくんだよ。

海外の人 [ベルギー]

日本かぶれは、見つけた瞬間に歯を折ってやることにしてる。

海外の人 [ウクライナ]

アニメは娯楽として受けいれられてますよ。
ただ、若者が見るものとしてだけど。

海外の人 [ロシア]

上に同じ。

海外の人 [フィリピン]

フィリピンとか東南アジアだと、アニメは広く受け入れられてますね。
60年代のはじめごろから、日本は共産主義国家を除いて、東南アジアに安いアニメをいっぱい提供してたし。
ベビーブームの子(1960年代頃までに生まれた人)は、本当にいっぱいアニメを見て成長したんじゃないのかな。対照的に、西洋アニメ(ディズニーとか)は2000年以前だと映画館でしか見れなかったからね。
金持ちの子供だけは、ケーブルテレビでディズニーチャンネルを見てたけどさ・・・。
学校で金持ちを見つけ出したいなら、一日の出来事を聞いてみたら大体わかるよ。あいつらは、テレビばかりで何もしていないから。
ただ、50年代から80年代は日本人の名前を聞くと、第二次世界大戦を思い出す人がいたみたいだから、日本のキャラは英語やスペイン語になったり、フィリピンの名前に置き換えられたりしてたね。
下の画像のアニメとかがそうだった。

1528887125014

10 海外の人 [オーストラリア]

↑人気があるのに、なんでフィリピン人はアニメを作らないんだよ。

11 海外の人 [ロシア]

↑言っている意味がよくわからないけど、フィリピン産のアニメはあるよ。
皮肉なことだけど、日本アニメの人気がアジアのアニメ業界を衰退させたんじゃないかな。
中国語を話す国周りは独自路線を突っ走っているみたいだけど。


http://boards.4chan.org/int/thread/90892206/has-anime-actually-become-an-acceptable-thing-to