europe-396834_1920

海外の人 [アメリカ]

どっちを支持して、その理由は何なの。

海外の人 [カナダ]

中国に決まってるだろ。覇権に終わりを告げるべき。

海外の人 [アメリカ]

↑カナダに住んでいて、中国を応援している。
あぁ、はい・・・。

海外の人 [カナダ]

↑いや、僕は多極化するべきだと思っているだけだよ。
アメリカの一極支配は、人類の発展を阻害しているでしょ。

海外の人 [アメリカ]

70年代は、地球の半分が独裁国家で埋め尽くされていたけど
その時のほうが自由で繁栄していたって思ってるの?馬鹿なの。

海外の人 [カナダ]

↑アメリカの思想が絶対な世界が自由だとは思えないけど

海外の人 [オーストラリア]

多極的な世界は最悪だって歴史が証明してるだろ。

海外の人 [イギリス]

↑ほんとこれ。
多極体制 = 権力の空白 = 戦争

海外の人 [アメリカ]

中東以外は冷戦時代に比べて平和だしねぇ。

10 海外の人 [アメリカ]

アメリカにきまってるだろ。

11 海外の人 [ロシア]

そりゃあ、二国ともに頑張ってほしいと思ってますよ^^
1

12 海外の人 [イギリス]

トランプから仕掛けているから、それははっきりと馬鹿だと言えるけど
アメリカに勝ってほしい。西洋諸国が中国の勝ちを喜ぶなんてことはありえない。

13 海外の人 [カナダ]

中国を選ぶかなあ。
彼らはカナダ経済にいい影響を与えてくれるし。
アメリカが貿易戦争に火種をともし続けても、中国には別の選択肢だってある。

14 海外の人 [アルゼンチン]

中国。

15 海外の人 [アメリカ]

中国を支持してる。
ドランプはイスラエル寄りの糞野郎だから。

16 海外の人 [アメリカ]

アメリカ。中国は経済崩壊間近だし。
アメリカもそうだけど、中国ほど悪くはないと思う。

17 海外の人 [カナダ]

アメリカを支持してるよ。
アメリカ人は無礼で攻撃的だけど、アメリカが衰退したら僕らも衰退するしね。
それに、中国が支配する世界って地獄と同じ意味でしょ。

18 海外の人 [カナダ]

↑本気?むしろハンバーガーに依存しすぎているからこそ、ダメになってる気がするけど。
共倒れしてくれることが一番いいことだよ。

19 海外の人 [ロシア]

中国。アリエクスプレスで安い製品買えるし。

20 海外の人 [アメリカ]

アメリカがちょっとタッチしただけで
上海総合指数の時価総額はカナダ経済以上に失われていますが。

21 海外の人 [ポーランド]

アメリカを支持してるけど、中国と貿易はするよ。
この状況が長く続いてくれればいいなぁ、と期待してるけど
もしいつか、アメリカが中国との貿易を辞めろと言ってきたら、僕らは終わるね。

22 海外の人 [アメリカ]

中国。
なぜならそのほうが面白いから!

23 海外の人 [ノルウェイ]

本意ではないけれど、ハンバーガー共と一緒に歩いて行くよ。
感情のないロボットで埋め尽くされる世界に住みたくなんてないからね。

24 海外の人 [ブルガリア]

中国。アリババのおかげでめっちゃ儲かってるから。

25 海外の人 [アメリカ]

↑爆発したりすぐ壊れる粗悪品を買うにはいいところだよな。

26 海外の人 [アメリカ]

アメリカ。
人権侵害が促進されそうだし。
プーチンとか習近平はそれを好んでやりそうだし。


http://boards.4chan.org/int/thread/91709453/trade-war-us-v-china-who-you-backing-and-why