mother-3477164_1920

海外の人 [ブラジル]

ニューヨークから戻ってきたんだけどさ、あそこってホームレスがそこら中にいるんだよね。
僕はサンパウロに住んでいるんだけど、あんなに多くのホームレスを見たことがなくてびっくりした。ニューヨークだけでも、世界中の富のほとんどを握ってそうなお金持ちがいっぱいいるのに、何で彼らはこれをどうにかしようと思わないんだろ。

海外の人 [アメリカ]

↑いや、彼らがしていることもあるよ。
ホームレスのための福祉制度だってあるわけだし、ニューヨークの大半のホームレスは自ら進んでホームレスになってるってだけだよ。

海外の人 [ブラジル]

冬とかどうしているんだろう。

海外の人 [アメリカ]

大家の立場から言えば、家賃を払ってくれる人がいる限りは、
値下げしてやろうなんて思うわけないわけで。
中流層や下流層の賃金がそこまであがることもないわけで。

海外の人 [アメリカ]

↑いや、中流階級がおじいちゃんになって、家賃が払えなくなってホームレスになるわけじゃないだろ。
彼らだってお金を借りたり、ニューヨークから引っ越したりするだけだよ。

海外の人 [アイルランド]

福祉制度やチャリティーも充実しているわけだし、
第一世界のホームレスは全員自らの意思でなっているんだよ。
薬物中毒だったり、精神的な病気を患っているだけだろ。

海外の人 [ノルウェイ]

↑なるほどね。
それなら精神病になったのも、選択によってなったものだと言いたいわけだね。
君の洞察力は素晴らしいよ。

海外の人 [アイルランド]

↑いや、精神病になりたくてなっていると言っているわけではないよ。
でも、彼らがサポートグループや治療センターから逃げ出しているのも事実だから。

海外の人 [アメリカ]

ニューヨークのホームレスなんて、大半が薬物中毒者か精神病患者か退役軍人だぞ。

10 海外の人 [アメリカ]

ホームレスはね、お金持ちのペットなんだよ。
いい子にしていれば、レストランから残り物がもらえたり
お菓子を買えるだけのお金を恵んでもらえるんだ!

11 海外の人 [スイス]

民主党が、彼らが説いている政策を実施しないからじゃない。

12 海外の人 [アメリカ]

↑ニューヨークのホームレスへの福祉システムは十分なレベルだと思うよ。

13 海外の人 [カナダ]

貧乏人を作り出すからこそ、金持ちになれる人間が出てくるのです。

14 海外の人 [コロンビア]

サンパウロに行ったとき、全く同じことを思ったわ。

15 海外の人 [ドイツ]

ニューヨークのホームレスで一番印象に残っているのは、若い人たちが多いってこと。30歳以下、もしかしたら25歳以下もいたんじゃないのかな。
ドイツの場合、州が家を保証してくれるし、教育や医療へのサポートも手厚いから、ホームレスにお金を恵んだことなんて一度もないんだけど、ニューヨークではいつも渡してるわ。

16 海外の人 [アメリカ]

↑だからニューヨークにだって、そういった福祉システムはあるんだよ。


http://boards.4chan.org/int/thread/92386960/back-from-ny