looking-for-totoro-2427875_1920

海外の人 [無国籍]

何で宮崎駿の映画って人気あるんだよ。

海外の人 [無国籍]

彼の作った映画はすごく良いからだよ。

海外の人 [無国籍]

いや、アメリカの日本かぶれ共の方が彼のことを支持しているじゃないの。
でも実際のところ、彼の映画ってプロットとかは一般的過ぎると思うよ。
ただ、それで偉大なアニメーションを作る手腕はすごいと思う。

海外の人 [無国籍]

宮崎駿より、高畑勲のほうがすごいだろ。
宮崎は偏見的な理想主義しか持っていなくて、ヒッピーとかオタク受けがいいだけ。

海外の人 [無国籍]

日本人の大半は宮崎映画を文化財として捉えてるよね。
ラピュタやナウシカみたいな初期の作品は特別にそうなんじゃないかな。

海外の人 [無国籍]

日本人だけじゃなくて、西洋人にとっても神みたいな人だろ。

海外の人 [無国籍]

↑神、とかchuunibouみたいなこと言ってんな。

海外の人 [無国籍]

何でアニメ板って宮崎駿のこと嫌ってる人多いんだろ。
ああ、ちょっとまって。わかった。彼は人気があるからだね!

海外の人 [無国籍]

>8
いや、映画事態は良いと思うんだよ。
だけど人柄が陰気でいけ好かない。

10 海外の人 [無国籍]

>8
多分、オタクとかアニメ産業を嫌っている発言が多いからだろうね。
例えば、今のアニメ産業はクリエーターがキャラクターや世界観を作らずにオタクに媚びてばかりいる、とかさ。
ただ、私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い、アイドルマスター、ソードアートオンラインなんかを見ていると、彼の方が正しいと僕も思えるよ。人気のあるアニメって基本的に糞。

11 海外の人 [無国籍]

↑そんなこと言ってないだろ。
現実的なアニメーションを生み出すためには、オタクは実生活の経験が少ないって言っていたんじゃないのか。

12 海外の人 [無国籍]

彼は熟練した映画監督だと思うんだけどなあ。

13 海外の人 [無国籍]

彼の作品は、99%のアニメより素晴らしい出来だからね。しょうがないね。

14 海外の人 [無国籍]

宮崎駿じゃなくて、ジブリのこと言っているのかな?
それって何でディズニーが人気なんだよ、って不満垂らしているのと同じぐらい無意味・・・。

15 海外の人 [無国籍]

彼はオスカーを獲得しているからじゃないの。オスカーを持つというのは西洋(特に米国)が彼は偉大な人物だと認めていることになるだろ。
だから日本人も彼を誇りに思っているんじゃないのかな。

16 海外の人 [無国籍]

↑笑えるわ。
『千と千尋の神隠し』以前からずっと、宮崎のアニメーションは人気があっただろ。
少なくても70年代の初頭から彼のアニメーション映画は重要な位置づけにあったと思うね。
ディズニーを例にとれば、70年代後半から80年代初頭に彼の作品を重要視してきたことは、ジョン・ラセターが明白にしているわけだし。

17 海外の人 [無国籍]

彼の映画って、実験的な要素がなにもなくてすごく普通ってイメージ。

18 海外の人 [無国籍]

君の名は、の過大評価っぷりは本当に嫌になる。
ハヤオの映画はこれに比べれば全然良いだろ。

19 海外の人 [無国籍]

彼がアニメを制作することは、日本が超大国であることに繋がっているんだよ。
現代では、軍事力はもちろん重要な要素を占めているけれど、それ以上に文化のアウトプットが大きなウェイトを占めていて
メディアを制御しない場合はメディアによって支配され、メディアはアメリカによって支配されることがある。
だからEUは大量移民を防げていないんだけれど、日本はそうでもない。宮崎は日本を救っているんだ。

20 海外の人 [無国籍]

↑大規模行動がとれない軍隊を超えて、日本のアニメがホログラムで世界を支配する日も近いな!

21 海外の人 [無国籍]

宮崎はアニメに芸術的な要素の可能性を示したけれど
堕落した奴らが、エッチヘンタイファンサービスで汚してしまっているよね。

22 海外の人 [無国籍]

彼の映画は何回も見る価値がある。
消耗品のアニメではなくて、精巧に作られたアニメってイメージ。
それが他のアニメとの違いなんじゃないかな。

23 海外の人 [無国籍]

すごく美しく作られている映画だと思うけど、感傷的すぎる。

24 海外の人 [無国籍]

↑感傷的って否定的な要素じゃないだろ。
むしろそれが良いと思うんだけど。

25 海外の人 [無国籍]

もうそろそろ引退しちゃうのかな。
90歳になるまで、作り続けてくれるかな。

26 海外の人 [無国籍]

↑おお、彼はもう77歳なんだな。
何で日本人って長生きなんだろ。


http://boards.4chan.org/a/thread/176173734/why-is-japan-so-obsessed-with-this-guys-movies