1541564722164

海外の人 [オーストラリア]

なんでアメリカとか西洋人って中国の成功に好意的じゃないの?
日本が成功したときってこうじゃなかった気がしてるだけど?
歴史的に見れば日本の方が憎まれててもおかしくないのに、ねえ何で??

海外の人 [フィリピン]

↑日本はアジア圏の中でもアメリカのトップクラスの忠犬だからなぁ。
逆に、中国には首輪をつけられないから不満を持ってたりもするのかもね。
americandog

海外の人 [アメリカ]

正直、中国には興味ないわ。
中身空っぽで名前だけの「超大国」でしょ、って感じにしか思ってない。

海外の人 [フランス]

中国は経済発展のために10億人分の公害で地球を汚染しまくっている。
あとは観光客のマナーが本当に残念すぎる。何なのあいつらは、ほんと。
mana

海外の人 [アメリカ]

中国ってさ、日本・韓国・台湾とかのアジア周辺国と外交で問題ばかり起こしてるから憎まれてるわけでしょ。
むしろ>1の対応が自然な気すらするけど。

海外の人 [カナダ]

単純に嫉妬と恐怖でしょ。
中国と言う名の大国の未知なる恐怖にみんな怯えているんだよ。

海外の人 [アメリカ]

最近はホテルのラウンジで朝食を取ってると中国の話ばかり聞く。
ビジネスで行かなければいけない人、貿易の話をしてる人、とにもかくにも周りは中国の話題ばかり。
中国はあらゆる面で最前線にいることは間違いなく事実だと感じさせられるわ。

海外の人 [カナダ]

誰も中国に嫉妬してるわけじゃないだろ。
あまりにも醜いから嫌ってるだけだ。

海外の人 [オーストリア]

中国って何かさ、俺らが世界を支配してやろう!みたいなところあるじゃない。そういう雰囲気のせいだよ。

10 海外の人 [ベトナム]

中国人は自分たちの欲望のためだけに行動していて、周りは気にしていない。
嘘つきが本当に多いし、国民性がひどすぎるわ・・・。

11 海外の人 [日本]

>1
そうか?80年代とかの日本が貿易で自動車を売りまくってた時期も、ジャパンバッシングはひどかっただろ。ただ単に時間が解決する問題だってだけじゃないの。

12 海外の人 [アメリカ]

中国はアジアのアメリカだと思ってる。
馬鹿で声がでかくてプライドの高いゴミ国ってところがね。

13 海外の人 [スイス]

西洋の価値観は個人の自由を尊重するものだから、中国の監視的な社会体制に嫌悪感を抱いている可能性もあるかも。

14 海外の人 [オーストラリア]

↑エドワード・スノーデンの件は知ってる?監視って意味だとアメリカは世界全体を監視しようとしてるわけだけど。

15 海外の人 [オーストラリア]

まあ、何にせようちの国は中国人お断りなので出て行ってください。

http://boards.4chan.org/int/thread/97138023/why-are-so-many-westerners-especially-americans