attack-1840256_640

海外の人 [匿名]

水曜の夜に起こったカリフォルニア州のバー銃乱射事件。殺害された12人のうちの1人の母親が地元メディアのインタビューで発したメッセージは、無意味な宗教的祈りよりも常識的で安全な銃制度だったそうだよ。
https://friendlyatheist.patheos.com/2018/11/09/mother-of-mass-shooting-victim-i-dont-want-prayers-i-want-gun-control/

海外の人 [匿名]

祈りが人を助けるわけじゃなくて、
結局人を助けるのは人でしかないからな。

海外の人 [匿名]

悪人を止めるための唯一の方法は祈りとか、そんなわけないしな。
祈りなんて結局なにも生み出さないし。

海外の人 [匿名]

犯人は元軍人でPTSDを抱えていたみたいだね。メンタルヘルス治療についても今回の事件の要因のひとつのだと思う。

海外の人 [匿名]

↑確かに。それが今回の事件の根幹にあるかもしれないね。退役軍人って、サポートを必要としている人が多いって聞くし、PTSDを特定するためのフォローアップも必要なんだろうね、きっと。

海外の人 [匿名]

銃規制とか、無差別殺人を解決するための方法としては視野が狭いと言わざるを得ないわ。もしこの男が「不安定な人」であれば、銃を奪ったところで彼の暴力を抑止出来るわけじゃないだろ。別の方法で実行するだけだよ。

海外の人 [匿名]

↑そんなことなくね。銃はナイフより遥かに簡単に扱えるし、攻撃側にとって安全なわけだし。

海外の人 [匿名]

銃規制は思想とか祈りに比べれば効果的だと思えるけど、本当に必要なことって一般医療とか優秀な精神科医とか、貧困の救済、あとは環境規制とかになってくるんじゃねえの。銃の暴力だけではなくて、この国にある全ての暴力を減らすように努力していくべき。

海外の人 [匿名]

アメリカでの銃の保持数=3億
銃による殺人=11,000(FBI 2016)
(11,000 / 300M)×100 = 0.0037%
つまり、99.9963%は殺人に関与してない。

稲妻に当たる - 700,000分の1(Google、National Geographic)
ライフル殺人事件 - 820,000人中1人(FBIによって報告された人口)
銃で殺される確率って雷に当たる確率より低いみたいだぞ?

10 海外の人 [匿名]

カリフォルニア州はすでにアメリカでもっとも厳しい銃規制をされているわけですし。

11 海外の人 [匿名]

銃規制とかいう話じゃないよね。既に数百万の未登録な銃が流通してて、もうそれを止めることはできないんだからさ、唯一の解決策は国民の生活を豊かにしてストレスを無くしていくってことしかないんだよ。

12 海外の人 [匿名]

メンタルヘルスの改革が必要だわ。規制は問題の解決にならない。

13 海外の人 [匿名]

↑日本は銃による犯罪はほとんどないけど、日本の若者の自殺は30年ぶりに高値を記録したそうだしね。彼らが銃で自殺してないなら、それは問題にならないのかって話だし、道具より行為に主眼を置くべきって考えは正しいと思う。

14 海外の人 [匿名]

もしすべての銃を禁止して1人の命が救われるなら、きっとそれだけで価値があるよ。

15 海外の人 [匿名]

↑自由を主張する圧倒的多数のアメリカ人は銃の禁止に反対しているよ。問題がありそうな人には銃を持たせない。はい、それで終わり。あなたの意見は無視されるのがオチ。

16 海外の人 [匿名]

彼女には悪いんだけどさ、銃規制は問題解決にならないわ。銃が人を殺すんじゃなくて、人が人を殺すんだよ。

https://www.reddit.com/r/atheism/comments/9vl27p/mother_of_mass_shooting_victim_i_dont_want/