hanging-151491_640

海外の人 [匿名]

なんだか奇妙な感じもするけど、死ぬまであと何日って数えながら生きるよりは良いのかもしれんわな。

海外の人 [匿名]

ちょっと調べてみたんだけどさ、21世紀になってすら、日本で絞首刑で死刑が行われてるなんて思わなかったよ。

海外の人 [匿名]

↑絞首刑はアメリカのいくつかの州でもまだ選択肢としては残ってるよ。

海外の人 [匿名]

↑最後の絞首刑が行われたのはデラウェア州の1996年だけどな。

海外の人 [匿名]

ちなみに、豆知識として教えておいてやるけど、最後のギロチンによる死刑は1977年のフランスなんだぜ!

海外の人 [匿名]

日本は死刑がある割には執行率はかなり低いと聞いてる。

海外の人 [匿名]

死刑には犯罪の抑止力はないとの研究結果も出てるこの時代に・・・。

海外の人 [匿名]

↑それについてはいつも論争になってる。ただ、死刑によって全体の犯罪が減ることは明らか。
・死刑は、処刑された者によってそれ以上の犯罪は起こらない(再犯)。
・遺族などによる復讐が起こらない(家族などのつながりが強い地域では特に)

海外の人 [匿名]

案外、毎日を最後の日だと思って生きるのは素晴らしいことかもしれんぞ。

10 海外の人 [匿名]

うわぁー、日本って、まだ死刑廃止してなかったんだな・・・。

11 海外の人 [匿名]

↑GDP上位3ヶ国にはすべて死刑があるって知ってたか?

12 海外の人 [匿名]

もし、自分が死刑の方法を選択しなければいけないなら、無意識のうちに薬を飲まされてそのまま夢の国にダイブするように死にたいね。

13 海外の人 [匿名]

究極的に言うと人間だれしもいつ死ぬのかはわからないものだから。

14 海外の人 [匿名]

死ぬ前には好きなものを食べさせてくれるらしい。

15 海外の人 [匿名]

看守「なあ、最後に何かひとつだけ食べられるとしたら何が良い?」
受刑者「なんでそんなこと聞くんだ?」
看守「いや、特に理由はないけど・・・」

16 海外の人 [匿名]

これは正確な執行日がわかってしまうと、宗教家や犯罪集団のメンバーなどが報復を行ってくる可能性があるからと聞いたことがあるけどあってるかな。

17 海外の人 [匿名]

唐突に死を突き付けられると言うことは、彼らも犠牲者と同じように死の通告を受けることになるだろう。それはフェアなんだし、別にいいんじゃねぇの。

https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/9x6occ/til_japan_does_not_inform_inmates_of_their