海外の人 [匿名]

見てみてよ。これが1960年代の10MBハードディスクらしいよ。
v06ve00dpdz11

海外の人 [匿名]

「やったね!これで2曲も音楽が保存できるよ!」

海外の人 [匿名]

1956年のIBMのハードディスクに比べたらすごい進化じゃんね。
hard-drive

海外の人 [匿名]

これを2つ持ち上げるために真ん中にバーを差し込みます。

海外の人 [匿名]

↑「ベンチプレスでどれぐらいあげられますか?」「20MBです」ってか?

海外の人 [匿名]

1990年代後半にさ、グラフィックデザイナーとして初めて貰った冬のボーナスで、256MBのドライブを買ったときはすごく嬉しかったわぁ。懐かしいなあ。

海外の人 [匿名]

56kbpsでネットやってた時代もあるんだぞ。

海外の人 [匿名]

GBって単位が出てきたときは驚いたけど、今やTBが当たり前の時代になっちゃったんだよなぁ。

海外の人 [匿名]

↑そろそろペタバイトの時代がやってくるぞ。

10 海外の人 [匿名]

昔のSF作家たちはこぞってコンピュータの小型化を予想していなかった。どんどんとコンピュータが占有する割合が増えていって建物全体を覆うようになると思っていたみたい。

11 海外の人 [匿名]

↑1959年に、ファインマンはブリタニカ百科事典がピンの上に置けるようになる時代がくると予想してたよ。ブリタニカ百科事典の出版がなくなることは予想できてなかったみたいだけどな。

12 海外の人 [匿名]

これを見ると現代に生きてて良かったと思うよ。こんな時代に生きるなんて考えたくもない。

13 海外の人 [匿名]

↑20年後にはまた次の世代が同じようなことを思うもんだ。時代は常に進化していくからな。

14 海外の人 [匿名]

当時は何を保存するために使われていたんだろう。実用的なアプリケーションはあったんだろうか。

15 海外の人 [匿名]

↑そりゃ、猫の画像でも保存してたんだろ。

https://www.reddit.com/r/Damnthatsinteresting/comments/9ymoll/a_10mb_hard_drive_from_the_1960s/