1nmsz0gpkz321

海外の人 [匿名]

ハンガリーにおいて、企業が従業員を時間外労働させられる年間の上限が従来の250時間から400時間へと引き上げられる「奴隷法」が可決されたみたいだよ。法案に抗議する市民たちがデモを行って、警察がガスや催涙スプレーなどを使用する事態になってるらしい。

海外の人 [匿名]

ハンガリーはEUに加盟してるんだから、EUの労働法とかで規制されたりしそうなもんだけど、そこらへんどうなってるんだろうな。

海外の人 [匿名]

↑もうすでに、EUはハンガリーに対して制裁案を出してるよ。ただ、実際に制裁が可決するまでにはまだまだ時間がかかりそうだけどね。

海外の人 [匿名]

↑EUの仕組み上、他のすべての加盟国の意見が一致していないと、こういう事態に陥っちゃうんだよね。今はポーランドとハンガリーが手を組んでる状態だからさ。

海外の人 [匿名]

EUはハンガリーに対して何度も警告をしてるけど、オルバン首相は無視し続けてる。「理想郷へ連れて行く」とか、オルガルの言葉に洗脳された支持者たちが増えた結果、ハンガリー国内は独裁体制状態に陥ってるよ。

海外の人 [匿名]

↑うーん、この現代においてもファシズムが起きるっていうのが不思議すぎる。

海外の人 [匿名]

フランスで起こったデモもそうだし、労働者階級によるデモはこれから世界中に波及していくんだろうな。良いことだ。

海外の人 [匿名]

1900年頃の奴隷法が、この現代で制定されるなんて俄かには信じがたいものがあるんだが・・・。

海外の人 [匿名]

↑うちも、こんな国と同じになったらどうしようって、正直怯えてる。

10 海外の人 [匿名]

ポーランド人と一緒に働いてたことがあるけど、あいつらって物凄く勤勉だったのにな。それなのにこんな法律が作られるなんて、ちょっと理不尽を覚えちゃう。

11 海外の人 [匿名]

これはさすがに抗議すべき内容だし、むしろデモが起こらなかったら驚くレベル。

12 海外の人 [匿名]

↑ハンガリーに住んでるけど法律が可決されて以来、続々と抗議活動は増えてるね。今後も抗議の声は大きくなっていくって思うけど、そうならなかったら・・・。。

13 海外の人 [匿名]

僕の提案としては、全国民で一斉ストライキしてやったらいいと思うんだ!

14 海外の人 [匿名]

なんで残業を増やす方向に持っていこうとするんだよ。過去のデータからも生産性をあげるには仕事量を減らすべき、なんてわかりきってることなのに。

15 海外の人 [匿名]

世界がこれからどうなっていくのか不安になってきた・・・。



https://www.reddit.com/r/europe/comments/a5qtw7/yesterday_hungarys_ruling_party_passed_the_slave/