fantasy-2861815_640

海外の人 [匿名]

今後50年間でどんなことが起きてどんな未来が待ってると思う?

海外の人 [匿名]

火星の有人探索

海外の人 [匿名]

↑それが成功したら地球上全ての囚人を送り込んで新オーストラリアと名付けよう

海外の人 [匿名]

iPhone XXXXV

海外の人 [匿名]

↑画面のないiPhoneが発売されて脳に直接情報を流すようになるんじゃないかな

海外の人 [匿名]

アメリカの人口の半数近くが退職して、社会保障制度や福祉制度が崩壊するだろう

海外の人 [匿名]

↑日本ではすでに同じようなことが起こり始めてるからそうなるだろうね

海外の人 [匿名]

カリフォルニアで毎年「史上最大の山火事」が起きていく

海外の人 [匿名]

↑そのうち全部灰になって何も燃えなくなるんじゃないかな

10 海外の人 [匿名]

今と比べて膨大な数の種が絶滅しているでしょう

11 海外の人 [匿名]

↑パンダとかシロナガスクジラとか、あとはチョコレートがなくなるかな

12 海外の人 [匿名]

個人での車の所有は今よりもずっと少なくなると思う

13 海外の人 [匿名]

↑新たな交通手段が生まれて自動車業界は衰退するだろうね

14 海外の人 [匿名]

オーストラリアでは今の状態のまま漁業を続けるとアカエイとカメが絶滅して、イルカンジクラゲが大量発生すると言われている。このクラゲは毒を持っていて刺されると死ぬこともある。2069年までにオーストラリアの海岸線はこのクラゲでいっぱいになり誰も泳げなくなると予測されてる

15 海外の人 [匿名]

自動化やAI化なんかが進んで働かない人が増えてるんじゃないかな

16 海外の人 [匿名]

現実的に考えてみたけど起こりそうなので言えば
・人が火星に着陸する。月、または火星に基地が作られる
・自律走行車、個人での自律航空機
・没入型のリアルなVRやARの発達
・地球温暖化による、大規模な災害や異常気象
・脳の働きや意識についての根幹部が発見される


https://www.reddit.com/r/AskReddit/comments/albwm1/realistically_what_major_changes_can_we_expect_in/