elephant-2253227_1920

海外の人 [ポーランド]

何でロシアっていまだに貧乏で一切発展しないんだろうな。
あいつら、広大な土地と潤沢な資源があるだろうに。

海外の人 [オランダ]

だって、あいつらロシア人だからさ・・・。
共産主義から抜け切れていないし、寡頭政権のままじゃん。

海外の人 [スウェーデン]

お前らポーランドだって、人のこと言えねえだろ。

海外の人 [ポーランド]

↑いやいや、まってよ。こっちは、資源も土地もない状況じゃん。一緒にしないで。

海外の人 [ロシア]

↑え、じゃあ、こっちにおいでよ!

海外の人 [ドイツ]

君らだってEUのお金をただでもらってるようなもんなんだから、一緒だと思うぞ。

海外の人 [ポーランド]

↑WW2の正当な賠償なんだよなあ。

海外の人 [イギリス]

ロシアは別に貧しい国家ではないよ。
普通の国が驚くほど、富裕層と貧困層のギャップが極端に激しいというだけであって。頭が悪くないのであれば、ロシアでお金を稼ぐのは、どの先進国よりも簡単。ポーランドにいるよりも簡単に稼げるはず。
ただ、それは君が賄賂を贈ったりもらったりするを気にせずに、上流階級の人々とも面識があること前提だけどね。まあ、それでお金持ちになったとしても、周りは野蛮で貧困なスラブ人ばかりだから、快適に過ごすことなんてできないんだけどさ。ロシアでお金を稼いでマイアミやロンドンに住んでいる富裕層なんていっぱいいるよ。逆に君らは、先進国でお金を稼いで、自国で使ってるよね。
ちなみに僕は、リッチなロシア人でイギリスに住んでるよ。

海外の人 [ロシア]

↑まあ、そんな感じかもな。

10 海外の人 [モロッコ]

ロシア人は政治センスが皆無といっていい。
ボリシェヴィキの下であろうが、ツァーリの下であろうが
彼らのやることは何も変わりがなく、国を発展させるよりも権力を集めることにしか興味がない。

11 海外の人 [韓国]

ロシアはアメリカの敵だから発展しないんじゃないの。
アメリカンマネーを呼び込まないなら、一生貧乏のままだと思うよ。

12 海外の人 [ロシア]

ロシアは別に貧乏じゃないっての
1

13 海外の人 [ギリシャ]

↑GDPは、その国の人間がどれだけ裕福に過ごせているかを表しているわけではないからさ。
中国のGDPは高いけど、実態はあれだろ?

14 海外の人 [アメリカ]

ロシアはヨーロッパの半分とアメリカ、それに日本とニュージーランド、オーストラリアを怒らせたから。

15 海外の人 [アメリカ]

主要な貿易ルートから外れた、デカイ冷蔵庫みたいなもんだし
ロシア正教会は民主的な規律ある社会には向いていない宗教じゃないの。

16 海外の人 [ブラジル]

ロシアは、文化的な問題というか、怠惰な人間が多すぎると思う。
ドイツ人の上司をつけてみたら、すごく良い国になったりするんじゃない。

17 海外の人 [ロシア]

↑お前は何もわかっちゃいねえ。
お前が何を言っているのか全然理解できない。

18 海外の人 [ブラジル]

なんだかんだ言っても、軍管区にしかお金を投資してないからだと思う。


http://boards.4channel.org/int/thread/101160761/