poor-1775239_640

海外の人 [ノルウェー]

カリフォルニアにきて、2週間過ごしてみたけど今までの人生で見たことないってくらいのホームレスがいたよ。金持ちたちが高級車を走らせる高速道路の下にテントに住んでるたくさんのホームレスが未来のディストピアを見ているように感じて衝撃を受けたわ

海外の人 [アメリカ]

カリフォルニアはアメリカ国内でも発展した都市だからね、ホームレスたちにとっても何かと便利で暮らしやすい

海外の人 [アメリカ]

あいつらは自分たちを変えようともしないで堕落してくだけだからいつまでも貧しいまま、怠惰な社会主義思想なんだろ

海外の人 [アメリカ]

カリフォルニアは気候的に暖かいからじゃないかな、ホームレスは冬寒すぎる場所には住めないでしょう

海外の人 [アメリカ]

1550269689227

海外の人 [リトアニア]

↑うちの国の人口よりホームレスの方が多いじゃないか

海外の人 [ノルウェー]

もっと富裕層に課税して貧困層を助けるべき。そうすれば彼らも働けるようになって物を買って税金を納めるようになって経済が発展していく。単純なことだと思うんだけどなあ

海外の人 [アメリカ]

↑カリフォルニアはもうすでにアメリカで最高レベルの税金が科されているわけだけども

海外の人 [アメリカ]

なんでホームレスたちにそこまでしなきゃいけないんだ?金持ちは努力して金を稼いだ、貧乏人は努力しなかった、ただそれだけ。今だって貧困層のための制度や社会プログラムはたくさんあるけどこれ以上必要かな?俺らはベビーシッターじゃないんだから

10 海外の人 [ノルウェー]

↑言い訳するなよ、貧困層と富裕層の格差がひどすぎるムンバイやドバイのようになりたい?西欧諸国ではこんな風になってる国があるか?

11 海外の人 [アメリカ]

笑わせてくれるね。ノルウェーの首都だってホームレスと物乞いでいっぱいじゃないか

12 海外の人 [ブルガリア]

でもカリフォルニアでホームレスになるより、デンマークの福祉天国に生まれたいだろ。生きていく上での不安が一切なく幸せに生きていけるぞ

13 海外の人 [アメリカ]

一週間だけホームレスだったことがあるけど。最後の2日間は疲れ、痛み、栄養失調、睡眠不足でフラフラ状態。避難所に連絡を取ろうとしたけど順番待ちで部屋もなかった。邪魔にならないように公園を探して眠っていたら警官に起こされてここで寝てはいけないと別の場所に行くように言われて行き場がなかった。ホームレス生活は想像以上に過酷だったよ

14 海外の人 [ブルガリア]

今の社会構造は一度下まで落ちちゃうとそこから這い上がるのが難しい。働けないからお金がなくて家に住めないのに、家がないと働くことすらできない。必要なのは福祉プログラムじゃなくて、職業プログラムと安く住める住居。これがもうちょっと整備されればホームレスが減っていくと思う

15 海外の人 [アメリカ]

低IQのやつらはアメリカの資本主義世界で生きていくのは無理だろ


http://boards.4channel.org/int/thread/101585114/just-got-back-from-spending-two-weeks-in