old-1130731_640

海外の人 [匿名]

モンゴルかな。アジアの真ん中にある大きな国なのに特に印象がないから気になると言えば気になるくらい

海外の人 [匿名]

↑モンゴル自治区に行ったことあるけど結構面白かったよ。広大な草原や砂漠には圧倒されるし、モンゴル語もなかなか良かった

海外の人 [匿名]

↑日本人だけど今の日本の相撲はモンゴル出身の力士ばっかりなんだよねぇ。モンゴルについてはそれぐらいしか知らないんだけどさ

海外の人 [匿名]

「スタン」のつく国のどれか。キルギスタン、タジキスタン、ウズベキスタン・・・。学校でそれらの国について何かを学んだことがない。

海外の人 [匿名]

↑カザフスタン人だけど興味を持ってくれるなら是非とも訪れて欲しいです!アルマトイ市は山岳地帯の中でも栄えている都市で観光にくるには最適な場所です。スキー、ハイキング、古代の洞窟などが好きであれば完璧:)英語を話せる人はそれほど多くないですが地元の人も外国人にとても親切ですよ

海外の人 [匿名]

どう考えても北センチネル島しかない

海外の人 [匿名]

↑たしかに現代において最後の秘境って言われてるくらいだし彼らの文化については気になるよね。ただ、彼らの文化を壊すことなく彼らについて知るのは難しそうではある

海外の人 [匿名]

アンドラかな。行きたい理由は特にないけど、めちゃくちゃ小さい国ってことで興味はある。地図で見るとスペインとフランスの国境線の一部みたいなもんだし

海外の人 [匿名]

↑修学旅行でアンドラに行ったよ。首都のアンドラ・ラ・ベリャで1週間過ごしたけど、ほぼスキーをするために行ったみたいな感じ。小さい町だけどスターバックスもあるし、素敵なお店もあって良いところだった

10 海外の人 [匿名]

北朝鮮かな。訪問しても旅行者には「ツアー」としてしか国を見ることができないだろうね

11 海外の人 [匿名]

↑確かに私も北朝鮮の歴史や内情について興味はあるけど決して行くことはないと断言できる

12 海外の人 [匿名]

イラクとか。古代のものや魅力的な歴史と人々がそこにはあると思いますが内戦に巻き込まれて死にたくないので行ことはない。イランとかもそうだけど、国としては美しくものや素晴らしい建築物なんかがあるのに全体主義体制のせいで距離を取らざるを得ない国ってのはなんとも言えないね

13 海外の人 [匿名]

↑私もイランを訪問してみたいけど、女性が行くのであればどんな場所でもスカーフを着用しなければならないし、女性に対する抑圧的な姿勢が心配で一人では行けないかなと思ってます

14 海外の人 [匿名]

南アフリカも自然や動物なんかが他の国とは全く違う環境で美しい場所のように思えるけど、とにかく治安が悪そうだわ

15 海外の人 [匿名]

南極大陸とかは美しいし静かそうで興味はある。だけど観光は生態系に影響を与える可能性があるから観光場所になるべきではないと思ってます。手付かずのままであることの美しさがそこにはある


https://reddit.com/r/AskReddit/comments/aqxkgk/what_country_fascinates_you_but_have_little_to_no/