american-1209605_640

海外の人 [オーストリア]

ユーロ圏の集まりに行くとフィンランド人は「maaanas sssaaa soowwoww dkkkkwowww」、ポーランド人は「shywywyfcxhwwyhyy dhywherqwu qydqhwdyiahdsqwyt」また別の国の人が・・・ってうんざりする。みんなで共通して英語を話すようにした方がヨーロッパの結束も高まるだろうし何かと良いと思わない?

海外の人 [スウェーデン]

別に英語じゃなくても良いんじゃない。わざわざアメリカに合わせる必要ないやん

海外の人 [アメリカ]

個人的には英語とかクソ言語だと思ってるからフランス語とかドイツ語の方が良い気がする

海外の人 [オランダ]

↑フランス語は発音がかなり複雑だから嫌だな。イタリア語の方が簡単で音声学的にも他のヨーロッパ言語に近いものがあるし共通言語としてふさわしいんじゃないかな?

海外の人 [オランダ]

今後何世紀も渡ってみんなが話す言語として重要なのは聞き心地の良い言語じゃないか?フランス語はちょっと・・・

海外の人 [イギリス]

グローバリズム化が進むにつれていくつもの言語がなくなっていったからいずれはそうなるかも

海外の人 [アメリカ]

英語嫌いだけど習得が簡単だし頭悪いやつでも覚えられるからみんなが使うんだよな

海外の人 [アメリカ]

ラテン語がもっと完成度が高かったらみんなラテン語使ってただろうな。ラテン語は「はい」「いいえ」すらないからな

海外の人 [ドイツ]

みんなでエスペラント語話せばいいじゃない

10 海外の人 [フランス]

↑英語は共通語だけどエスペラント語はただの言語オタク語だろ

11 海外の人 [スウェーデン]

EUで使ってる国がない言語なのに採用する理由ないわ

12 海外の人 [イギリス]

↑ああ、そうだな。お前らがみんな英語で話してたらEU離脱してなかったかもな

13 海外の人 [ドイツ]

ドイツ語は荒々しくてかっこいい言語だけど、フランス語はエレガントで魅力的で地球上でもっとも美しい言語だと思うからヨーロッパの共通言語に推す

14 海外の人 [イギリス]

↑フランスがエレガントで壮大な国なのには同意するけど、フランス語は醜いと思うわ。ヨーロッパで最も優れてる言語はイタリア語。

15 海外の人 [マケドニア]

心配しなくても数年以内に中国が世界の覇権握ってみんな中国語話すようになるさ


http://boards.4channel.org/int/thread/101692424/europe-should-speak-english