globe-3383088_640

海外の人 [匿名]

これは実際に私に起こった出来事なんだけど、近所の国で数か月勉強して、恋に落ち、結婚することで突然言葉が通じないたくさんの親戚ができること。

海外の人 [匿名]

↑うちの家族では2世代連続で起こってて、親戚の30%としか会話ができない状態ですわ。

海外の人 [匿名]

勝手にロシア語でウェブサイトが開くことがある。たぶん、まだソビエト連邦の一部だと思ってる人がいるんでしょうね。

海外の人 [匿名]

国内でフランス語圏の地域であるにも関わらずGoogleがドイツ語のWebサイトを検索結果として返してくること。

海外の人 [匿名]

道がとにかく狭い。私の家の前の通りは車1台と細い人が通れるぐらいの広さしかない。

海外の人 [匿名]

もし、あなたが別の国に行って電話を充電したくなったらその都度充電器を買わなければいけない。

海外の人 [匿名]

↑いつもこれについて疑問に思うんだけど、なんで国ごとに異なるコンセントを持ってるの?

海外の人 [匿名]

↑WW2によって標準化されなかったからだよ。

海外の人 [匿名]

母国語、英語、そしてもう1つの言語を習得する必要がよくあること。とにかく言語が多すぎ。

10 海外の人 [匿名]

国ごとに違うNetflixのコンテンツ。

11 海外の人 [匿名]

↑私の家ではイタリア語で職場では英語になってます。だから仕事中にドラマを見始めると続きが家で見られなくて困る。

12 海外の人 [匿名]

↑勤務時間中にNetflix見られるとか夢のような仕事かよ。

13 海外の人 [匿名]

ユーロを持ってるにも関わらず、いまだにヨーロッパ圏で通貨を変えなきゃいけない国があること。

14 海外の人 [匿名]

運転していて国境を越えたときに自分がいったいどの国にいるのかわからなくなっちゃうこと。

15 海外の人 [匿名]

↑電車の中で眠って起きたら違う国だったってこともしょっちゅうあるな。


https://reddit.com/r/AskReddit/comments/b250ch/whats_a_uniquely_european_problem/