odekake_umi

海外の人 [匿名]

世界は広い

海外の人 [匿名]

西オーストラリア北部に行った時。とんでもなく暑いとは聞いていたが、実際にあんなに暑くて湿気が多い場所があるとは夢にも思わなかった。空港を出たときに気絶するかと思ったよ

海外の人 [匿名]

↑ダーウィンで飛行機から降りるとまるで熱くて湿った布団を体にかけられたような気分になる

海外の人 [匿名]

プラハでは通りでカメラを出すとみんな邪魔にならないように勝手に脇に移動していくのに驚いた

海外の人 [匿名]

ソウルの素晴らしいセキュリティ。ラテンアメリカ出身なのでどんな場所でも注意をしていましたが、小さなカフェでバッグを忘れたときに25分後に戻ってみてもそのままだったこと

海外の人 [匿名]

↑英国だとバッグを放置すると爆弾処理班がやってきます笑

海外の人 [匿名]

フィンランドのヒーターがついている歩道!氷の上を歩く方法がわからなかった私にはとても助かりました

海外の人 [匿名]

↑氷の上はペンギンのように歩くのがいいよ、小さなステップ

海外の人 [匿名]

タイで映画を見ていたときに急に国歌が流れて、みんなが王様のために立ち上がったこと

10 海外の人 [匿名]

↑フィリピンでは映画の前に国歌が入ります。そして立ち上がって右手を心臓の近くに当てる必要がある。アメリカ人のいとこと一緒に映画を見に行ったときにとても驚いていたな

11 海外の人 [匿名]

ドイツのコンビニでビールを買ったときに歩きながらすぐに飲めるようにビールを開けてくれたことかな

12 海外の人 [匿名]

↑北京で同じことが起こった。中国人の友人に路上で飲むことが合法であるか尋ねたところ彼は「誰も気にしません」と言いました

13 海外の人 [匿名]

それは2008年のことではありますが、アメリカからイタリアに行った時に人々がすごくのんびりしていることに驚いた。みんな散歩したり、午後から飲んだり、急いでいるそぶりがなかった。

14 海外の人 [匿名]

↑ギリシャも同じ。まるで毎日土曜日のように感じるのが不思議でした。

15 海外の人 [匿名]

20年前ぐらいだけどカリブ海の小さな島に行ったときに貧困のレベルにショックを受けた。カリブ海のイメージはテレビで見ていた白い砂浜のイメージだったので

16 海外の人 [匿名]

↑観光地とそれ以外の場所での貧富の差がものすごい

17 海外の人 [匿名]

日本の街はどこにもゴミ箱はないがなぜか彼らの街はきれいだったのに驚いたよ


https://reddit.com/r/AskReddit/comments/nc0yya/what_is_the_thing_that_surprised_you_the_most/