RSSヘッドライン

    「転倒や転覆で撒き散らされた、とんでもない数のものを見ていこう」海外の反応

    コメント10件
    海外の反応  / 自然・宇宙・文化

    1. 29000個のラバーダック
    1
    1992年、香港からアメリカへの輸送途中に貨物船から放たれたプラスチック製のおもちゃ、その数29000個。
    彼らアヒル軍団が約20年後の今日まで海をさまよい続けるなど、誰が想像出来たでしょうか。 海流の調査に革命をもたらしたプラスチックのアヒル軍団は、プラスチック汚染に関しても、私たちに何かを教えてくれているようです。


    続きを読む >>

    海外「日本人ってやつらは3つの顔を使い分けているらしいぞ。」

    コメント1件
    海外の反応  / 自然・宇宙・文化

    masks-827731_1280

    日本人が言うには、人は3つの顔を持っているものらしい。
    1つ目は、周りや世間に向ける顔
    2つ目は、友人や近しい人間に向ける顔
    3つ目は、誰にも見せない、自分自身の本当の素顔

    お前らはどう思うよ。


    1: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
    普遍的な真実なんて存在しないよ。どんなものでも見方次第で意見は変わってくる。

    続きを読む >>

    絶滅の危機?進化で魅せるミツバチの生き残り方法がアンビリーバボー

    コメント0件
    自然・宇宙・文化  / 動物・昆虫・微生物

    245215850_7072393bca_z

    photo by Peter Shanks

    さまざまな原因から大量に姿を消していたミツバチ。最近の研究では、ダニが原因の大半を占めているとされていました。

    しかし、ミツバチもこのまま絶滅するわけにはいかなかったようです。生物の本能からか、それらに打ち勝つために種の遺伝子を進化させていることが発見され、驚きをよんでいます。

    続きを読む >>