RSSヘッドライン

    海外「ゾウガメ、生きてたってよ。」絶滅したはずのゾウガメ、見つかる。海外の反応

    コメント11件
    sandburg-1639999_1280

    海外の人 [匿名]

    ククタ(コロンビア北部)共同】南米エクアドルの環境省は20日、世界遺産ガラパゴス諸島のフェルナンディナ島で、100年以上も生息が確認されていなかったゾウガメの一種が発見されたと発表した。
     フェルナンディナゾウガメと呼ばれる種で、17日に見つかった。雌の成体で、100歳以上とみられる。他にも足跡やふんが見つかっていることから、研究者らはさらに生息している個体がいるとみて調査している。
    http://news.livedoor.com/article/detail/16053162/

    続きを読む >>

    イギリス「ブレグジットで日本の企業がいなくなっていってるの・・・」海外の反応

    コメント50件
    tower-bridge-2324875_1920

    海外の人 [匿名]
    英国の欧州連合(EU)離脱期限が3月末に迫る中、現地に拠点を置く日本企業が「合意なき離脱」に伴う混乱への準備を急ぎ始めた。2021年中に英国での四輪車生産終了を発表したホンダにとどまらず、日立製作所など他の英国進出企業も身構える。国内産業界に“英脱出”の動きが広がりそうだ。
     19日、ホンダの八郷隆弘社長は記者会見で、EU離脱と工場閉鎖の関係性を否定した。ただ、EU離脱の問題から先行き不透明感が増している欧州事業をてこ入れする狙いが透けてみえる。
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/190220/bsc1902200500003-n1.htm

    続きを読む >>

    アメリカミシガン州で「サイバーいじめ」に最大10年間の懲役刑と1万ドルの罰金が科されることに。海外の反応

    コメント9件
    desperate-2293377_640

    海外の人 [匿名]

    「サイバーいじめ」に関する法案にミシガン州知事が署名して、3月から施行されることになったらしい。この法律では「サイバーいじめ」に93日までの懲役刑と500ドルの罰金が科されることになって、「繰り返して嫌がらせを行うパターン」に関しては、最長5年間と5000ドルの罰金が課されることもあるってさ。そして「被害者の死を引き起こす」ことが判明したものには最大10年間の懲役刑と1万ドルの罰金が科される可能性もあるとか。
    2015年にごろにあった、ミシガン州の13歳の少女がFacebookでクラスメートにいじめられたことを原因に自殺した事件があったけど、当時、警察はソーシャルメディアの投稿は刑事犯罪の対象ではないとの結論に至ったたりしていたから、そういう案件を対処するための法案なのかな。
    「サイバーいじめは従来のいじめと同じくらい深刻な事態を引き起こす可能性があるので、それが犯罪であると認識されることが重要です。」と州知事は声明を出して、更に「この法案によってミシガン州ではいかなるいじめについても容認されるべきはないとのメッセージを送っています」と述べてました。

    続きを読む >>

    「アップル社がデータセンター建設のための立ち退き料として、ある夫婦に170万ドルを支払う」海外の反応

    コメント20件
    electrical-2476782_640

    海外の人 [匿名]

    アップル社はノースカロライナ州の農村部に大規模なデータセンターを建設する予定があって、34年間その土地に住んでいた夫婦に対して「181,700ドル」で土地の売却を交渉したところ拒否されたらしいよ。その後、幾度にもわたる交渉の末、Appleは最終的に170万ドルを支払うことで立ち退きの契約を締結させたとかいうニュースがあったんだけど、みんなはどう思う?

    https://www.macrumors.com/2010/10/05/apple-preps-for-nc-data-center-launch-paid-1-7-million-to-couple-for-1-acre-plot/

    続きを読む >>

    8日にカリフォルニアで起こった銃乱射による被害者の母「祈りは望んでいません。銃規制を望みます。」海外の反応

    コメント65件
    attack-1840256_640

    海外の人 [匿名]

    水曜の夜に起こったカリフォルニア州のバー銃乱射事件。殺害された12人のうちの1人の母親が地元メディアのインタビューで発したメッセージは、無意味な宗教的祈りよりも常識的で安全な銃制度だったそうだよ。
    https://friendlyatheist.patheos.com/2018/11/09/mother-of-mass-shooting-victim-i-dont-want-prayers-i-want-gun-control/

    続きを読む >>

    「雪の中動けなくなった男性、彼を救ったのは一匹のゴールデンレトリバーだった。」海外の反応

    コメント4件

    z7kHowm

    一匹のゴールデンレトリバーが、人間の本当の友は犬であると証明しました。ミシガン州の男性ボブさんは、大晦日の夜、自宅で寛ぎながらテレビを見ていました。


    しかし、暖炉の薪が足りなくなったため、パジャマのまま外に出た際に、彼は足を滑らせて首の骨を折ってしまったのです。ボブさんは必至で助けを呼びましたが、一番近い隣家でも500メートルは離れています。


    誰にも助けが得られない状況の中、救世主となったのは彼が飼っていたゴールデンレトリバーの「ケルシー」でした。夜が更けて気温が下がるなか、ケルシーは彼のそばを一時も離れずに顔や手を舐め、助けを求め吠え続けてくれたのです。


    そうして20時間以上も過ぎた頃、たまたま訪れた隣人がケルシーの声に気が付き、ボブは一命を取り留めることが出来ました。ボブさんは、「ケルシーが僕を温め続け、そして助けを求め吠え続けてくれたことに心から感謝しています」と語っています。


    http://www.dailymail.co.uk/news/article-4111292/Hero-Golden-Retriever-saves-owner-freezing-death-slipped-broke-neck-snow.html

    1: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
    いい記事だね。僕たちにはこういう記事こそ必要なんだよ。
    トランプネタはもうお腹いっぱい。

    2: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
    ケルシー・・・・GOOD JOB!!!

    続きを読む >>

    海外「日本は本当に安全で礼儀正しい国だよね」

    コメント1件

    defenses-788789_960_720

    日本が安全だと、褒めちぎる記事がありましたのでご紹介します。
    管理人は日本から外へ出たことがないので、これが普通だと思っているのですが
    もしかしたら海外は危険な場所だらけなんでしょうか・・・。




    日本に旅行に行こうと夢見ている君。
    日本についての知識が乏しいからって、空想の中でギャングや犯罪者に危険な目にあわされたり、物を盗まれたりしてしないかい?
    ・・・けど、大丈夫。日本はとても安全な国で、危険な国だなんて考えはすぐに払しょくされるはずさ。

    safe-japan
    日本では、たとえ夜の都会であっても、中毒者や誘拐に恐怖を感じずに歩き回ることができるし
    暗闇の中で誰かに待ち伏せされるなんて心配もほとんどない。

    渋谷のスクランブル交差点の中で、鞄を開けっ放しにしていても貴重品が盗まれる心配を感じることはないんだ。

    safe-japan-1

    何か物を置き忘れたときでさえ、誰も盗もうとはしない。狂ってるように聞こえるだろうけど、これが本当なんだよ!

    でも、時々は元の場所から無くなっていることがある。けど、そんな時でも大丈夫。
    交番やホテルのフロントに尋ねてみると、いつも無くしたものが見つかるんだよ。Sugoi, ne?

    safe-japan-4
    もちろん日本だって、犯罪発生率は0%じゃないから注意が必要だし、危険な場所だと思ったらすぐに立ち去った方がいい。

    ただ全体的に見ると、日本への旅行は犯罪への心配やストレスを感じることなく、オアシスのような場所にさえ思えてくるよ。


    1: 以下、QQQがお送りします 9999/12/31 11:59:59 ID:xx.net
    これが日本が世界で最も素晴らしい国である理由だよ。
    彼らはルールと周りを尊重し、マナーと規律を重んじている。
    日本人に敬礼!

    続きを読む >>