「最強のふたり」って映画を見たんだけどさ、僕の中の人種差別感をなくしてくれたんだ。
これ、黒人の青年は実際は茶色のアルジェリア人だったんみたいだけど
それでも、本当に素晴らしい映画ってことには同意する。
ふーん。近いうちに見に行ってくるわ。
これほど勤勉な黒人であったとしても、僕らと同じだけのキャパを持つことはないんだよ。
(ただし、フィジカル面を除く)
これが僕が彼らを毛嫌いする理由の一つさ。
でも、彼らって映画の中だけで優しいだけで
現実はすごく攻撃的じゃない?僕らが思っている以上に彼らは僕らを恨んでいるし。
西洋の国って黒人崇拝している部分があるよね。
ほとんどの国で10−15%程度しかいないにも関わらず、現代美術や音楽、メディアや政治、さらには広告の焦点にまでなってるし。
歴史的に、黒人がいなかったドイツやスウェーデンでさえ日常生活の中で、指揮する立場になっている人たちもいるでしょ。彼らがテレビやビルボードで見ない日はないもん。なんで西洋人は、そこまで彼らを愛してるんだ?
お、ハリウッドの映画に夢中になったのか。おめでとうな。
こういう映画は、政治的意見を君みたいに誘導することが目的なんだよ。
そういう反応をするように設計されているんだ。
ネオナチ並みに可哀想な人間に落ちた気分はどうなんだい。
↑この話は、現実に基づいて作成されてるぞ。
確かに、この映画の彼らは友人になれたよ。
でも、問題はグループ全体のことであって、この映画彼個人のことではないんだよなぁ。
その映画、私も見に行ったわ。すごく良い映画だったと思う。
だけど、君の政治的な意見すらハリウッドの映画に預けてしまうのはどうなんだろうね。
もう少し、自分の考えをもつようにしたほうがいいんじゃないかい。
これ、実際はお世話している人はアラブ人だったらしいな。
それだと売れない、と思った映画会社がこういうキャスティングにしただけであって。
最近の人種差別というのは、昔とはちょっと違うからね。
以前は、自分の人種の方が他の人種より優れていると感じることが定義だったと思うし
君が、人種だけで特定の人々を嫌っていたのであれば、実際にそれは人種差別主義者だと思う。
だけど、最近はアフリカや中東から大量の移民がくることに意義を唱えると差別主義者だと烙印を押されることになっている部分があるから一概には言えない。
で、結局はどんな話なの、これは。
↑将来の見込みがない、しょうもない犯罪者とお金持ちのおじいちゃんという正反対の二人が
その違いにも関わらずに友情を育んでいくお話だよ。
これは本当に素晴らしい映画だから、機会があれば絶対に見た方がいい!
まあ、確かに良い映画だったとは思うけど
アフリカ人はアフリカに住むべきだし、ヨーロッパ人はヨーロッパに住むべきだろ。
http://boards.4channel.org/int/thread/101645037/
コメント一覧 (28)
>その違いにも関わらずに友情を育んでいくお話だよ。
これだけなら普遍性のあるテーマだけど、人種を絡めるとプロパガンダになっちゃうんだな。逆に悪い話しを脚色する場合なんかはあえて人種や特定の民族を伏せて普遍性を持たせるだろうし。
ヨーロッパ人が世界に植民という名の侵略をしていった過程でヨーロッパにも多大な恩恵があったわけだがそれは過去のことだと無視される?
やったもん勝ち?
真っ黒な黒人を起用するこの映画こそが
純粋な「人種差別」をしてるようなきがするんですけど・・・
俺的にはみんな同じにみえる。特にヒゲと眉毛を剃ったら白人そっくりじゃないか?
あとシリア内戦の映像で金髪碧眼の国民達がかなり居たのは衝撃映像だった。
欧米人は白人至上主義を掲げて戦争をしながら、同じ白人に近い人達を有色人種と蔑み殺しているのに違和感を感じないんだろうか?
それを警戒するな、他の人種と同じ割合で雇え、学校に入学させろっていうのは
おかしいよ
黒人社会自体が変わっていかないと、根の部分での差別や偏見はなくならいと思う
純粋に肌の色というより、民族的な差別。シリアはスラブ系かな。〇〇系は、ある種の差別意識とも言える。
そもそも、シリアはキリスト教が1割の、世俗主義の政教分離の国だったのに、民主化運動の失敗に乗じて、差別的なイスラム国とかが流入して、宗教戦争的な誤解を持たれることもあったり、遠くの国の人は、テキトウな偏見の中で、カテゴライズしがち。
例えば、アジア人とくくられて、自分は〇〇人、日本人なのに…と他の国とは違うって思うように、純粋に明確な肌の色で差別するのとは別のベクトルで、差別意識を持っている人でさえ、遠くの国の人たちの争いを、同じ宗教なのに、人種なのに、国なのに…と、なんとなく、自分の中の少ない知識の単純な価値観に押し込めてしまって、本質的に理解していない。
人種の違いだけで見た人の感情が変わってしまうって、それこそ人種差別じゃない。
結局ハリウッドは黒人にだけ配慮してれば良いという考えが大きい。
それを西洋(のリベラル)というだけで無条件に崇拝して"日本バージョンのコピー"みたいに振る舞う人たちの滑稽さったらないわ…。
でもそれいうとファビョるんだよな
こういう映画は、政治的意見を君みたいに誘導することが目的なんだよ。
そういう反応をするように設計されているんだ。
ネオナチ並みに可哀想な人間に落ちた気分はどうなんだい。
8 海外の人 [トルコ]
↑この話は、現実に基づいて作成されてるぞ
↑
両方なんだよなあ
アラブ人をブラックウォッシュ()してるし
英国も国内にたくさんいる中東やインド系には配慮というか鼻をへし折られてるけど、他のアジア()は軽んじてもオッケーな感覚を持ってるよ
要は文句いわないとダメ
最近の人種差別というのは、昔とはちょっと違うからね。
以前は、自分の人種の方が他の人種より優れていると感じることが定義だったと思うし
君が、人種だけで特定の人々を嫌っていたのであれば、実際にそれは人種差別主義者だと思う。
だけど、最近はアフリカや中東から大量の移民がくることに意義を唱えると差別主義者だと烙印を押されることになっている部分があるから一概には言えない。
↑
前段がよく分からない。
嫌うこと以前に優生感が悪いとされてるんだ
ちょっとさびしかったなあ
捏造歴史を強要されて搾取され続けてる
黒人以外はノーカン、黒人なら差別
逆に拗らせてると思う
ほんとに差別をしてない人は違いを知ってなおかつそれを気にしない
宇宙戦艦ヤマトのアニメ(初代)でも観た方がまだマシだぞ
ん?
ホワイトウォッシュはギャーギャー騒ぐのに黒人だと許されるんだ、変なのww