生活空間を整えること。使わないもの(コレクションは除く)は捨てて部屋をスッキリさせると頭もスッキリした状態になります。
↑同じく。整理整頓や掃除が苦手だったけど極力ものを減らすことで掃除が簡単になって快適な生活が送れるようになった。
日頃から常に良いことを思い出すようにしてます。自分が前向きでポジティブであることを自分で認めるようにする。安っぽいようにも聞こえてしまいますが、人は人生の悪いことに目を向けがちなので効果的な方法だと言えるでしょう。
↑悪い思い出は印象に残ってていつまでも覚えてるけど良かったことって案外覚えてないもんだよな。
きちんとお金の管理をすること。無料のツールがたくさんあるので簡単につけることができます。収入/支出を監視しておくことは本当に大切だと気付きます。
↑これは本当にそう思うわ。友人の多く(20代後半)が何にお金が消えてっているのか明確に答えられずに全然貯蓄がでてきない人ばかり。
自分の睡眠について気になるとき、睡眠時間だけが全てじゃないこと。時間ではなく質の高い睡眠を取ることが大事。ランニングやウォーキングなど日常的な運動を意識すること、砂糖の摂取量を減らすことでかなり改善されます。
達成可能かつ短期的な目標を持って、それを達成したときに自分へ報酬を与えるようにしてます。
↑何をやるにして目標を明確に持ってそれを達成させることがやる気にもつながるし重要だと思うわ。
自分の周りの人たちを褒めること。それは自分の生活を円滑に進める手助けをしてくれます。特に同僚を褒めてください。
↑周りにストレスをまき散らしてる人間はその行動が更なるストレスを生んでると思うわ。
できるだけ太陽の光を浴びるようにしてる。太陽光は健康にも精神にも良い万能薬。
ときどき深く空想にふけるようにしてみてください。できるだけ現実世界から遠いものを想像することが大事です。現実の世界をしっかり見つめることも大事ですが、人間の良いところの1つは創造的であることです。
皿やカップを使い終わったらすぐに洗うようにしてます。やるべきことを後回しにしないことは大事。
毎週少なくとも1つ新しいことを試すこと。年をとるにつれて変化への抵抗が強くなりますが、新しいことに挑戦することが人生を豊かにする秘訣だと思います。
https://reddit.com/r/AskReddit/comments/bas2b4/whats_a_simple_thing_someone_can_do_to_better/


コメント一覧 (7)
そのやり方は独り言(しかも悪態)が増えそうな気がする。
黙ってさえいれば全てうまくいく(皆こちらに都合よく解釈してくれる)ことに気づいたから
好きなこと、やりたいことを
一つずつ、こなしてゆく。
交互に、意識を切り替えてこなす。右足、左足と交互に前に進める。
改めて、好きなことの大切さがわかる。ついでに、嫌なこと、面倒なことをこなすことの達成感に気付いたり、目の前にあるものに、無心、真剣に向き合う強さが生まれる気がする。
少なくとも一人は見つかったわ
サンキュー