imgur_x7QBePl_thumb_4x3

海外の人 [匿名]

※動画:男がGoProを構えながら、世界一臭いと言われるスウェーデンの発酵ニシン缶「シュールストレミング」を取り出す。膨らんだ缶をナイフで開け、中身を釣り針につけて川に投げ込む。ものの数分で巨大なナマズがヒットし、最後はカメラの前でドヤ顔で持ち上げて見せる。

A guy fishing with Surströmming as fish bait

海外の人 [匿名]

針にかかったのがオオスカシバ(ハチドリみたいに飛ぶでかい蛾)だったのが一番テンション上がった。あれ見られるだけで動画開いた価値あるわ

海外の人 [匿名]

↑あれハチドリじゃなくて蛾だったのか…道理で自分が見たやつもやけに小さかったわけだ。普通のハチドリより一回り小さくて「亜種かな?」って思ってた

海外の人 [匿名]

「シュールストレミングを餌にしたら何が起きたと思う!?」みたいなノリで始まったから身構えたけど、普通に魚が釣れるって一番想定通りの結末では?

海外の人 [匿名]

↑正直、針にスウェーデン人が引っかかってくるのを期待してた

海外の人 [匿名]

↑分かるわ。屈強なヒゲ面のスウェーデン男が水面からヌッと顔出して、ビール片手にニコッと頷いてフェードアウト、みたいな展開を本気で待ってた

スウェーデン人が釣れた

海外の人 [匿名]

これ、究極の「臭い系ルアー」だろ。ナマズは強烈な匂いの腐肉に目がないから、シュールストレミングなんて言ったらもうご馳走の極みじゃん

海外の人 [匿名]

↑というかナマズって腐ってようが何だろうが食うからな。針にちゃんと残るものなら大体何でも釣れる。チーズで釣ったやつもいるし

海外の人 [匿名]

あの缶パンパンに膨らんでるのに「うっわ膨張してる、食べようか迷うな」みたいな顔してたの怖すぎる。普通の食品なら100%ボツリヌス菌で死ぬやつだぞ

10 海外の人 [匿名]

↑シュールストレミングだけは例外。あの膨らみは「ちょうど食べごろです」のサインで、缶の中で発酵が進んでガスがたまってるだけ。膨らんでない缶の方がむしろハズレらしい

11 海外の人 [匿名]

ちなみに開けるときは水を張ったボウルの中でやるのが正しい。中の汁が圧で吹き出して服にも顔にもかかるし、何より水に浸けると匂いがマシになる。陸の上で原始人みたいに開けてた時点で動画は低評価押した

問題の缶

12 海外の人 [匿名]

車の中でこの缶を開けたら廃車になるレベルって聞いた。生半可な臭さじゃないらしい。腐った卵と下水と発酵魚を混ぜて、たまに嘔吐物が混ざるって表現されてた

13 海外の人 [匿名]

スウェーデン人だけど、サワークリームと刻みネギと赤玉ねぎのみじん切りを乗せて食パンに挟んで食べるのが王道。意外と塩気がメインで、慣れると言うほど臭くないよ。…って話はするけど自分は無理

14 海外の人 [匿名]

腐った食べ物に俺たちは吐きそうになるのに、自然界の生き物はその匂いに猛ダッシュで集まってくる。この差は何なんだろうな

15 海外の人 [匿名]

釣れたのは良いけど、その魚の身の中までシュールストレミング臭が染み込んでそう。せっかく釣ったのに食えないやつだろこれ


元スレ: https://imgur.com/a/x7QBePl