
※動画:配達中のUPSドライバーが、牧場の柵の鉄筋パイプの間に頭を突っ込んで抜けなくなった子牛を発見。スマホを置いて撮影しながら柵を乗り越え、子牛の頭を掴んで丁寧にパイプから引き抜く。母牛も他の牛もすぐ近くにいるのに、おじさんは全くひるまない。救出後は念のため子牛が普通に歩いて去るまで見守ってから配達に戻った
Humans being bros: UPS driver rescues stuck calf
子供って感じだよな。何で頭突っ込んだら抜けなくなるって学習しないんだろう
*また同じ場所に戻って同じように挟まる*
↑学校のバス待ちの間に柵に挟まったウサギを助けたことあるけど、後の便で来た子供たちから「あいつまた同じ柵に突っ込んでハマってたよ」って報告された。動物ってマジでこういうとこある
牛じゃなかったらわざとやったのかと疑うレベル。でも本当に牛は信じられない場所にハマる。可愛いけど頭の中はからっぽ
↑そうでもないぞ。うちの両親は酪農家だったけど、牛は自分で蛇口を開けることを覚えてたし、電気柵が通電してるかチェックするときは決まって俺を押して人間で確認してたわ
画像
頭の悪い牛も賢い牛も味は全く同じだけどな
↑頼むからUPSのドライバーは食わないでくれ
スマホを置く位置と角度がいつもこんなに完璧なの何でなんだ?毎回これ系の救助動画で疑問なんだけど、たまたまピッタリの場所と高さに置けるって運じゃないだろ
↑今のご時世、動物を助けるなら「変なことしただろ」って文句言われた時のために撮っておくのが普通だろ。この場合は牧場主からの言いがかりに備えて、だと思う
↑UPSのドライバーって配送物を地面に置くときも写真を撮るルールがあるはず。スマホスタンド付きのケース使ってる人多いから、それ立てて慣れた手つきで構図取るのは普通の動作なのかも
ドライバーが助けた後で子牛をすぐに信用してないのが好き。「いや、ちゃんと歩いて離れていくとこまで見せて」って感じ
画像
500キロの動物が、見知らぬ人間に明らかに動揺してる自分の子供を触られて、それを大人しく見守ってるって相当なメンタルだよな。牛ってそんなに穏やかなの?人間は基本助けてくれるって理解してるのか?
↑「場合による」が答え。条件次第では牛は本当にめちゃくちゃ穏やか。でも子牛がパニクってる時の母牛は普通は穏やかじゃない。子牛を守る母牛が人間殺すのは定期的に起きてる事故。柵の安全側から始めたのは正解だけど、最後に乗り越えてったのはタマがあると思う
カウボーイは全員ブーツ履いてるわけじゃないってことか
俺もUPSで働いてたけど、これは誇らしいわ。一方で次の配達先のお客さんからは「なんで遅れたんだ!指定は1時から3時、今もう3時5分過ぎだぞ!」ってブチ切れられてる絵が浮かぶ
↑遅刻の証拠用に撮ってたのかもな
元スレ: https://imgur.com/gallery/cY0vrmn

コメント一覧 (8)
「また同じ場所に戻って同じように挟まる」の前に隙間を塞いでおけばいいだろ
学習せずに隙間を放置しておくのも同じくらいの馬鹿だと思うわ
助けたのは配達員であって牧場主ではないし、前例があったかもわからんやろ
頭挟んで抜けなくなるなんて別の動物だってやるでしょ
例えばホモ・サピエンスとか
いい動画だけど親牛がいるとこで助けるのはかなり危険だと思う
間違いなくこのページの中で君の頭が一番悪い
この世に生まれて1年以内の子牛なんて馬鹿に決まってるだろ
それを相手に馬鹿だのなんだの言ってる方が恥ずかしいわ