
※動画:「新スタートレック」のとあるシーン。ピカード艦長がウォーフに「少年の頃にボトルシップ(瓶の中の船)を作ったことはあるか?」と尋ねる。ウォーフは無表情のまま「いいえ、私は少年の頃……」と答えようとするが、毎回「boats(船)」と言うべきところで「boys」と言いかけて止まる。何テイク撮ってもNGになり、横のデータ(アンドロイド)が抑えきれずにニヤけて笑い始めるのが残ってしまった、という有名な舞台裏映像
Didn't anybody build ships in bottles when they were boys?
ウォーフ、何度噛んでも一切表情を崩さないのが本当にすごい。完全に役のままだ
↑マイケル・ドーンってマジで本物のクリンゴンなんじゃないかと思うレベル。NGで一度も笑わない俳優って稀
データ役の人、最初は耐えてるんだけど後半完全に肩が震えてるw アンドロイドの設定どこいったw
画像
何回NG出してるんだ? 5、6回? もうずっと見ていられる
↑ちなみにこのNGそのものを別のシーンとして本編に残してたエピソードもあったらしい。スタッフも諦めて使った説
「私は少年の頃、少年とは……」って言いかけてるの、字面で読むと完全に別の意味に聞こえてヤバいやつ
↑だからこそピカードもデータもニヤけてるんだろ。撮影現場で何が面白かったのかが英語ネイティブには即伝わるやつ
ピカード艦長のあの「待ってる時の口元」が完全におじいちゃん見守りモードで好き
画像
これウォーフと息子アレクサンダーの関係性がうっすら理解できる動画だわ。父親、ガチで「少年っぽい遊び」をやったことがない
NGなのにキャラの設定と矛盾してないという奇跡。ウォーフがボトルシップ作るわけないし、子供時代に船で遊ぶようなタイプでもない
「Today is a good day to die(今日は死ぬのに相応しい日だ)」 毎回NG出した直後のドーンの心の声
画像
昔ボトルシップなんて作ったことないけど、プラモデルの車と船と飛行機は作りまくった。あとツリーハウス。大人になってから本物のクルマと船いじり始めた
LEGOで作ったボトルシップなら持ってる。だいぶ大人になってからだけど
このNG集だけで30分は見ていられる。スタッフも俳優陣も全員嬉しそうにしてるのが伝わってきて、いい現場だったんだなと思える
元スレ: https://imgur.com/gallery/zAltcMq

コメント一覧 (6)
流石にピカードぐらいは分かるんか?
カーデシアは旧日本帝国。
フェレンギはバブル経済大国時の日本、もしくは中国。
ロミュランはロシア。
バルカンは仏教的な観念の体現。
ヴォーグは極左思想の体現。
ドミニオンは表向きはマイノリティ、多様性社会への提唱だが
真意はユダヤ資本、主義への反義。