imgur_w0aLTle_thumb_4x3

海外の人 [匿名]

※動画:信号機の向こうから屋根の上まで人を満載した電車がゆっくり駅へ進入してくる。停車すると車内からも屋根からも続々と乗客が降りてきて、ホームには大荷物を抱えた人たちがあふれかえる。一番後ろの連結部に1人だけ余裕の表情で立っている男性が映る

Just another train arrival in India

海外の人 [匿名]

これで毎年どれだけの事故と死者が出てるのか想像もつかない

海外の人 [匿名]

↑統計だと鉄道事故全体の約75%が「列車からの転落」か「線路上の人との衝突」らしい。年間1万5千人以上が亡くなってるって読んだことある。屋根に乗ってる人だけじゃなく、線路を横切る歩行者も含まれてるけど、それでも数字が桁違い

海外の人 [匿名]

これを誰もが当たり前に受け入れてるのがすごい。日常風景なんだろうな

海外の人 [匿名]

ちなみにこれインドじゃなくてバングラデシュだぞ。看板がベンガル語だし、機関車もバングラデシュ国鉄のやつ。みんな「インド」でひとくくりにしがち

海外の人 [匿名]

↑タイトル「インド」になってるけど、駅名表示も明らかにバングラデシュのモイメンシン駅っぽいんだよな

画像

海外の人 [匿名]

屋根の上の人たちって運賃払ってるのか気になる

海外の人 [匿名]

↑そもそも運賃が払えないからああやって屋根に乗ってる、っていうのが現実っぽい。中の人もチケット買ってない人多いみたいよ

海外の人 [匿名]

正直、便数を増やすか車両を増結すればいいだけのような気もするけど、それができないから今こうなってるんだろうな

10 海外の人 [匿名]

車両を増やすにも金がかかる。需要に対して財源も整備も追いつかないってのが多分一番の理由

11 海外の人 [匿名]

側面にもベンチ溶接したら、もう1段乗れるな

12 海外の人 [匿名]

OSHA(米国労働安全衛生局)がこの映像見たら卒倒するレベル

13 海外の人 [匿名]

個人的には屋根の上より、中で押し潰されてる方がつらい気がする。あれだけ密なら呼吸するのも一苦労だろ

画像

14 海外の人 [匿名]

一番後ろの連結部に1人で立ってる男性、完全に勝ち組じゃない?あの位置が一番風通し良くて最高の特等席に見える

15 海外の人 [匿名]

↑あの人の余裕の表情、まじでカッコいい。周りがあんなカオスなのに1人だけ違う映画に出てる

16 海外の人 [匿名]

運転士はどうやって前見てるんだろう。窓の前にも人がぶら下がってないか?

17 海外の人 [匿名]

自分は次の電車待つわ……


元スレ: https://imgur.com/gallery/just-another-train-arrival-in-india-w0aLTle