imgur_NLqWOff_thumb_4x3

海外の人 [匿名]

※動画:メジャーリーグのピッチャーが、自分の顔めがけて飛んできた打球を反射神経だけでキャッチしたり、ギリギリで避けたりする瞬間を集めた映像。マウンドから打者までは18メートル少々、打球速度は170km/hを超えることもあるらしい

Just Baseball Pitcher Reflexes and Reactions

海外の人 [匿名]

編集が見事。っていうかマジで怖いんだが

海外の人 [匿名]

最初のやつ、完全にマトリックスのネオの動きだった

海外の人 [匿名]

あれは守備じゃなくて自衛だろ。捕らなかったら頭にぶち当たって死ぬやつ

All time favorite

海外の人 [匿名]

↑これずっと心に残ってる打球。あの選手、本当にいいキャリアになるはずだったのにな

海外の人 [匿名]

ピッチャーに打球が直撃する確率って実際どれくらい?

海外の人 [匿名]

↑投稿主だけど、信じられないくらい低くて0.001%以下らしい。ただし起きたときのリスクは半端ない

海外の人 [匿名]

キャッチャーとバッター以外、グラウンドの選手で防具つけてるやつ誰もいないの今でもおかしくないか? ピッチャーこそヘルメットいるだろ

海外の人 [匿名]

↑言われてみれば確かに異常だわ。100マイル超で飛んでくる球の真正面に立ってるのに帽子一枚って

10 海外の人 [匿名]

↑稀にだけど、内側にパッドを仕込んだキャップを被ってるピッチャーもいる。普及してないだけ

grab

11 海外の人 [匿名]

バックハンドで反射的に捕ってるやつ、人間業じゃない。脳が処理する前に手が出てる

12 海外の人 [匿名]

小学生のリトルリーグで一度だけ同じキャッチができたことある。あれ以上に痺れた瞬間は人生でない。なのにチームメイトは「ふーん」で終わってて泣きそうだった

13 海外の人 [匿名]

↑そういうやつらは一人ずつ捕まえて股間蹴り上げろ。それが日常って顔して

14 海外の人 [匿名]

こういうのもあるんだが…(鳥が爆発する映像)

birb

15 海外の人 [匿名]

↑これって鳥死んだの?

16 海外の人 [匿名]

↑死亡確定。ルールブック上は「死球(hit by pitch)」扱いだから打者は一塁に進塁できる

17 海外の人 [匿名]

ピッチャーに直接打ち返すのは野球界ではタブー扱いされてる。意図的にやってると見なされたら次の打席で報復死球が飛んでくる

18 海外の人 [匿名]

ハイライト動画は最高だわ。9000時間の試合を見ずに20個のすごい瞬間だけ味わえる

19 海外の人 [匿名]

4本目の、振り向きざまにしゃがんで、それでも帽子が吹っ飛んでるやつ。あれ捕れてなかったら本当にヤバかった

20 海外の人 [匿名]

強打者からすれば魂が抜けるほどショックだろうな。完璧に当てたのに、あの一瞬で捕られて終わる。最高で最悪の体験


元スレ: https://imgur.com/gallery/NLqWOff