
※動画:アイダホ州マウンテンホーム空軍基地の航空ショーで、編隊飛行中の米海軍F/A-18系2機が至近距離で接触→片方が炎を噴いて姿勢を崩し、続けて爆発・分解。パラシュートが複数開く様子も映っており、乗員は全員脱出に成功した模様
Two US Navy F/A-18 fighter jets collided mid-air
医療費がまた空に消えていったな
↑アメリカっていつもこういう「愛国心アピール」には金が出るのに、生きてる国民にはケチるんだよな
↑そうは言うけど、医療費だってアメリカは先進国でぶっちぎり世界一を払ってるんだぞ。問題は企業の利益に吸われて国民に1円も戻ってこないって構造の方だ
飛行機のセックスってヤバいな
↑大抵は射出(イジェクション)で終わるよな……
これからご覧いただくのは、野生のF/A-18の交尾行動です。雄も雌も一瞬だけ栄光の合体を遂げ、その直後に最大4頭の新生児(パラシュート)が出現する習性が観察されております
画像
今オレ、1.5億ドルが目の前で蒸発するのを見たわけ?
↑機体だけじゃなくて、搭載してた電子戦システムと回収・清掃費まで全部足したら2億ドル前後はいくと思う。たぶんそれ以上
↑燃料代を計算に入れるの忘れてるぞ。総額2億ドル超えだろうな
あれ正確にはEA-18Gグラウラー、電子戦専門の代替の効かない機体だぞ。なんでこんな貴重なやつを航空ショーで使ってたんだ……
こういう航空ショーって冷静に考えると意味ないどころかむしろ有害なのでは?
↑まあそう言うなって。腕利きが操る格好いい乗り物のデモンストレーションって普通に面白いし楽しい。楽しいかどうかを「役に立つか」だけで決める必要はないだろ
画像
正直あの状態から全員脱出できたのは奇跡だわ。あのタイミングで射出ボタンを押し切れた判断力すごいし、地上の人にも被害が出てないのが何より
射出(イジェクト)はマジで一瞬遅かったら終わってた。下向きに落ちながらの射出は本来かなりヤバくて、過去には地面に向かって撃ち出されて亡くなったパイロットも普通にいる
「クロースフォーメーション(密集編隊)」を文字通りに受け取り過ぎだろ……
元スレ: https://imgur.com/gallery/to2mXTt

コメント一覧 (6)
鳩山由紀夫
? 医者の給料が半分なのか、医療費が倍なのか?
と思ったら・・・
給料はアメリカのほうが高く、医療費は倍どころではなかった。だから世界中から有能な医者がアメリカに来る。
最高の医療がある。庶民には手が出ませんが。
パイロットが無事で良かった
鳩山を擁護する気はまったくないけど、数の事を言ってるのでは?
給料の事じゃないよね
スレ内でも言及されてるけど上方向以外への射出はめちゃくちゃ危険
そのうえ機体がバラバラにならずに落下していったのも運がよかった