imgur_to2mXTt_thumb_4x3

海外の人 [匿名]

※動画:アイダホ州マウンテンホーム空軍基地の航空ショーで、編隊飛行中の米海軍F/A-18系2機が至近距離で接触→片方が炎を噴いて姿勢を崩し、続けて爆発・分解。パラシュートが複数開く様子も映っており、乗員は全員脱出に成功した模様

Two US Navy F/A-18 fighter jets collided mid-air

海外の人 [匿名]

医療費がまた空に消えていったな

海外の人 [匿名]

↑アメリカっていつもこういう「愛国心アピール」には金が出るのに、生きてる国民にはケチるんだよな

海外の人 [匿名]

↑そうは言うけど、医療費だってアメリカは先進国でぶっちぎり世界一を払ってるんだぞ。問題は企業の利益に吸われて国民に1円も戻ってこないって構造の方だ

海外の人 [匿名]

飛行機のセックスってヤバいな

海外の人 [匿名]

↑大抵は射出(イジェクション)で終わるよな……

海外の人 [匿名]

これからご覧いただくのは、野生のF/A-18の交尾行動です。雄も雌も一瞬だけ栄光の合体を遂げ、その直後に最大4頭の新生児(パラシュート)が出現する習性が観察されております

画像

海外の人 [匿名]

今オレ、1.5億ドルが目の前で蒸発するのを見たわけ?

海外の人 [匿名]

↑機体だけじゃなくて、搭載してた電子戦システムと回収・清掃費まで全部足したら2億ドル前後はいくと思う。たぶんそれ以上

10 海外の人 [匿名]

↑燃料代を計算に入れるの忘れてるぞ。総額2億ドル超えだろうな

11 海外の人 [匿名]

あれ正確にはEA-18Gグラウラー、電子戦専門の代替の効かない機体だぞ。なんでこんな貴重なやつを航空ショーで使ってたんだ……

12 海外の人 [匿名]

こういう航空ショーって冷静に考えると意味ないどころかむしろ有害なのでは?

13 海外の人 [匿名]

↑まあそう言うなって。腕利きが操る格好いい乗り物のデモンストレーションって普通に面白いし楽しい。楽しいかどうかを「役に立つか」だけで決める必要はないだろ

画像

14 海外の人 [匿名]

正直あの状態から全員脱出できたのは奇跡だわ。あのタイミングで射出ボタンを押し切れた判断力すごいし、地上の人にも被害が出てないのが何より

15 海外の人 [匿名]

射出(イジェクト)はマジで一瞬遅かったら終わってた。下向きに落ちながらの射出は本来かなりヤバくて、過去には地面に向かって撃ち出されて亡くなったパイロットも普通にいる

16 海外の人 [匿名]

「クロースフォーメーション(密集編隊)」を文字通りに受け取り過ぎだろ……


元スレ: https://imgur.com/gallery/to2mXTt