
※動画:大型トラックの車載カメラ映像。出口(Exit 15 Chester方面)を逃しかけた黒い小型車が、左車線からトラックの目の前へ最後の最後で強引に割り込み、そのままブレーキを踏んだ。慌てたトラックはハンドルを切ってなんとか踏みとどまり、すぐ後ろを走っていた黄色いキャブのトラックも見事に体勢を保って切り抜ける。原因を作った車は何事もなかったように出口へ消えていった。
Bad Drivers Never Miss Their Exit
「俺はここで曲がるから。あとはみんな頑張れよ」みたいな運転で草
それより両方のトラック運転手のリカバリーが神がかってる。特に後ろの黄色いキャブの人、あの状況から立て直すとか何者だよ。本当に上手い
あのトラック運転手、ブレーキを離した瞬間に魂が抜けてたと思うわ。寿命が10年は縮んだやつ
トラックの前で急ブレーキを踏むやつは、自分から事故を呼び込んでるようなもんだろ。あの重量、物理的に止まれないんだって
↑というか死にに行ってるんだよね。あの質量に踏まれたら潰されて終わりなのに
正直、よけずにそのまま突っ込んだ方が正解だったまである。でも他の車線を巻き込まずに切り抜けた2人のドライバーには本当に拍手
↑大型免許持ちだけど、突っ込むのが100%正解だよ。高速で隣の車線に無関係な車がいる状況なら、よけて他人を巻き込むより、原因を作ったバカに当たる方がまだマシ。とっさにハンドルを切るのは反射で、本当のプロは「反応」じゃなく「判断」で動く。あのまま2台目が横転してても全然おかしくなかった
鹿が飛び出してきた時と同じで「よけずに当たれ」のパターンだよね。へたによけると結局もっとひどいことになる
↑妹が鹿をよけようとして横転、鎖骨と腕を骨折したよ。マジで鹿は当たれ
よく見ると車が一瞬よろけてるから、軽く接触はしてるっぽいんだよな。なのにそのまま走り去ってるあたり、あの運転手は自分が何をやらかしたか100%気づいてない
ウインカーは出してたな。そこだけは1点あげる……
↑その代わり「お前らがどう思おうが俺は入るからな」っていう使い方だったから187点減点な
そもそも出口に間に合わないなら、次の出口まで行けばいいだけの話だろ。ナビが勝手に再ルートしてくれるんだから30秒も変わらん。なんでそれができないのか
2台目のトラックが体勢を崩さずそのまま走り抜けた瞬間、思わず声出して喜んじゃった。あと、全部の元凶のくせにあの車の運転手まで無事だったのは、ちょっと複雑な気分w
元スレ: https://imgur.com/gallery/8uvOsLO

コメント一覧 (4)
トラックの後ろなら楽々車線変更出来たろうに
止まらずに走り去ったのは自分がまずいことをしたと分かってるからかな
むしろ前に車が来たからアクセル抜いてるけどな