imgur_y9HLkfs_thumb_4x3

海外の人 [匿名]

※動画:グレーのピットブル「Edward」が、近所に来たアイス屋のトラック(車体に SHAKES・CONES・SUNDAES の文字)へ飼い主家族の女の子と一緒に駆け寄る。順番を待って、店員さんに小さな青い帽子をかぶせてもらい、最後にバニラソフトの入った紙カップを差し出されると、目を細めて本当に幸せそうに食べる。タイトルは「Edwardは俺の理想の生き方そのものだ」

Edward is my Spirit Animal

海外の人 [匿名]

エド……ワード?

海外の人 [匿名]

↑あー……。さっき別のところでこの投稿を見たときは意味が分からなかったんだけど、今やっと分かってしまった。一気に悲しくなった

海外の人 [匿名]

↑ネタが分からない人のために言うと、アニメ「鋼の錬金術師」の一場面のことだよ。錬金術師の父親が、研究の締め切りに間に合わせるために自分の幼い娘と飼い犬を素材にして「しゃべる生き物」を作ってしまう。その生き物が主人公の名前を「エド……ワード」と呼ぶことで、娘と犬がどうなったかを観た側が悟る、というあまりにつらい話。だからこの幸せそうなEdwardを見て泣きそうになってる人がいる

海外の人 [匿名]

この歩き方って普通なのかな?それとも体のどこか悪いんだろうか。可愛い子だからこそ気になる

海外の人 [匿名]

↑関節炎っぽいね。歳をとった犬にはよくあるやつ。ピットブル系はとくに出やすいらしい。本人はそんなに気にしてなさそうなのが救いだけど

海外の人 [匿名]

別の投稿で読んだんだけど、この子は元々「余命6か月」って言われてた子なんだって。それを誰かが引き取って、めちゃくちゃ甘やかして大事に育てた。今では余命宣告から15か月も生きてるらしいよ

海外の人 [匿名]

↑その情報で全部の見え方が変わった。アイスを食べて目を細めてるあの顔、ただ可愛いだけじゃなくて、ちゃんと幸せをもらってる顔なんだな

海外の人 [匿名]

お尻のあたりから何か出てるように見えるんだけど、あれは大丈夫なやつ?

10 海外の人 [匿名]

↑たぶん脂肪腫か嚢胞だと思う。年取った子にはよくできるし、ピットブル系の犬はとくにできやすい。基本は良性で心配いらないけど、念のため獣医さんに診てもらうのが安心だね

11 海外の人 [匿名]

犬って人間より良いよな。マジで信用できる

12 海外の人 [匿名]

私だったらこの子には毎日ちょっとだけアイスをあげちゃうと思う。あの顔されたら断れる人間いる?

13 海外の人 [匿名]

店員さんごきげんよう、人間の仲間さん!アイスのコーンを1つくださいな……っていう顔で並んでて笑った。ちゃんと列に並んで順番待ってるのが偉すぎる

14 海外の人 [匿名]

その耳!あのよちよち歩き!全部が尊い。Edwardは自分なりに精一杯生きてるんだよ、みんな

15 海外の人 [匿名]

時間はみんなに平等に流れる。もうおじいちゃんなんだな。残りの毎日を、こうやって帽子をかぶってバニラを食べて過ごせますように。良い人生を、Edward


元スレ: https://imgur.com/gallery/y9HLkfs